· 

ヒロノジンポスターが岩手広告賞知事賞を受賞しました!


洋野町では、「洋野町」のことを幅広い年代の多くの人に知ってもらうため、ポスターを作成しました。

 

砂浜と海をバックにした移住編の「ヒロノジンになろう。」、星と高原をバックにした観光編の「ヒロノジンに会おう。」の2種類です。

 

モデルを務めてくださったのは洋野町民。背景も洋野の景色です。本当に美しいポスターです。

ガイドブックに引き続き、「南部ダイバー」を「ヒロノジン」に見立てて起用しました。

 

期間限定でしたが、都営地下鉄へも掲出しました。

今後も首都圏でのイベント開催時などで活用しますし、町内の施設にも貼ってありますので、ぜひご覧ください。

 

そしてこのたび、岩手県内で権威のある広告コンクールである岩手広告賞に応募。

ポスターの部、新聞広告の部、テレビ広告の部など、全6部門、108作品の中から1作品だけに贈られる、最優秀作品である知事賞に、このヒロノジンポスターが選ばれました!

 

岩手広告賞の入賞作品は、4月20日から22日まで岩手県民情報交流センター・ギャラリーアイーナで展示されるほか、5月19日から20日まで北上市市民交流プラザ、6月15日から17日まで一関市・岩手日報一関ビルで展示されます。

 

このポスターをきっかけに、洋野町に少しでも興味を持つ人が増えるといいなと思います。